アメリカ留学生『Yosha』

今までとは違った景色、匂い、考え。アメリカに渡ってから約5ヶ月。

この先に何が待っているのか期待と不安。

この先、様々なことに果敢にチャレンジすることを宣言します。

『Yosha』

 

初めまして、上記にあるように『Yosha』と申します!

1番始めの記事なので自己紹介からにします。

 

プロフィールにもあるように2017年の8月からアメリカに語学留学してます。

運動、映画、温泉が好きなアクティブ野郎と思ってください(笑)

 

何で語学留学することに決めたのか。

「私には世界一周をして、世界中の人々と友達になる野望があります。」

私にとっての英語とは。

幼い頃から英語という言語に触れ合う機会がありました。けどプライドが高いからなのか、 間違え下手な発音 を指摘されるのが嫌で今まで逃げてきたんです。Body Language や 笑顔 でどうにかその場を切り抜けていました。。

 

年々、歳を重ねるうちに身近にいる海外から来ている方々との会話によるコミュニケーションがとれていないこと気づき、このままでは野望が夢に変わってしまうと思いました... 世界中の人々と友達になる為には世界の共通語でもある英語は私にとって必要不可欠ツールなのです。

 

「そんなことで高いお金を払って留学かよっ。」その意見、、間違えないんですよね。

確かに日本でとにかく頑張って勉強すれば、日常会話や友達と会話できる英語力は手に入るんですよね。実際に留学経験なしで英語がペラペラな人なたくさんいます。

 

だけど私が留学を決意したのは、全く新しいところで生活するという点です。

日本語が通じない、日本にあってそこには無い、自身の当たり前が当たり前じゃない。言語、思想、宗教、価値観、そこにいるからこそ学べることがあると私は思っています。簡単に言うと、文化適応能力をつけるために留学を決意しました。

 

そんなこんなで5ヶ月経ちまして、ぜひ様々な方に私の体験を共有できたらなと思いブログを始めることになりました。なんか堅苦しい自己紹介になってしまったのはごめんなさい。初めてなので大目にみてください。

 

これからは気軽に見れる、楽しく明るいブログを作り上げます!!

意見やご要望があれば、遠慮なしでお願いします! よろしくお願いします。

 

いつか世界一周の記事が載せれたらいいな〜。。

 

Yosha.

 

〜See You Soon〜