アメリカ留学に決定しました。

ちょくちょく日本国内を周ったり、アメリカを周ることがあるので飛行機を使うのですが、座る席のほとんどが窓側で翼の真ん中の位置なんですよね。

なんかもうこの景色に慣れすぎたー

たまーに違う席になると寂しかったり…

てこともないですが。冷めてるなおい笑

 

Yoshaです

 

今回は語学留学するに当たってなぜアメリカを選んだのかってことをお話しします。

f:id:dagidogisaru:20180204102439j:plain

 

あくまで私の意見ですが、アメリカに英語だけを学びに行くっていうのは珍しいケースだと思います。 長期間アメリカにいるつもりの方は初めに英語を学んで、その後、学部に入学するというケースはありますが。

半年や1年間だけの語学留学生は少ないなっていう印象です。

 

私がアメリカに留学することを決めた理由は単純で、第1言語が英語ということと多国籍文化という点の2点です。

留学をすると決めるにあたり私には3つの国の選択肢がありました。 1つがアメリカ、そしてフィリピンオーストラリアです。 今やフィリピンは語学留学するにあたり絶対に名前があがる国ですね。フィリピンの第1言語は英語ではありません。しかし彼らの英語能力は第1言語が英語ではない国の中でも世界屈指と言えるでしょう。また学生にとてつもなく迫るお金の問題。フィリピンは物価が安いのはもちろん、授業料も安いと言われています。実際に旅行で3度ほどフィリピンに訪れたことがありますが物価はホントに安い

ですからフィリピンはもちろん私の候補に入っていたんです。けど他の国がダメだった時の保険としてでした。

 

次にオーストラリアですが、実は母の友達がクイーンズランド州北西部に暮らしていましておいでよ!とのことだったのです。 調べたり調査をして行く内にそこには日本人留学生が多いことがわかりました。日本人留学生が多い大学に入ってしまったりするときっとまた英語から逃げてしまうと思いオーストラリアはやめました。

山より海派の私からすれば、最高の地域だったのですが。。

 

アメリカは州や大学によって日本人が多いです。そこで留学のパンフレットにも載ってないような小さい大学を見つけました。金額も安い方であったので、今私が通う大学に決まりました。

そんなこんなで毎日、英語だけの環境で生活しています。日本が恋しかったり、友達に逢いたかったりもしますがとてもラッキーだなとポジティブに捉えています。この英語をしっかりと学べる環境を存分に活用し成長して帰国します!

 

今回も読んでくださりありがとうございます。皆様が知りたいことなどが伝えているかよろしければ教えてください! アメリカ留学に対する意見や質問どしどしお待ちしています! よろしくお願いします。

 

 

Yosha.

 

 

~See You Soon~